Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

花粉症

marimatsuno2014-04-13

このところ目がかゆくって寝てても不愉快で何かやるとショボショボしてとてもつらい。それ用の目薬はもらってるのだけど。
きょうは、1日中、アトリエでごちゃごちゃしてた。

幸いなことに阪神は巨人に3連勝。こんなこともあるのだなあ。大好きな関本が最後に打って、インタビューを受けて「必死のパッチ」という古い言葉を矢野から引き継いだことばを言ったけど、さらっとながしてしまった。関本が、打っても守ってもよいのに出られないのが残念だったからもっとアピールすればいいのに。すっと一回言っただけ。
肩が凝って目がしょぼしょぼでネットでフランス旅行とか調べて余計疲れてる。
明日は人間国宝文楽の人が最後なので母と友人は朝からのと午後のと2部ともみるんだとか。寝ちゃうんじゃないの?いつも食事の後昼寝してるから。朝9時に駅まで送ってくれと言われてる。

小倉でジュリーの「悪名」を見た友人は、最初ジュリーと気付かなかったって。西郷隆盛みたいだったって。やっぱり…
「フィナーレの河内音頭が民謡の歌い方じゃなくてポップな感じで迫力あって楽しんだわ〜。」という感想。ジュリーの歌に誘って劇は初めてだと思うけど楽しめたようでよかった。もうすぐ大阪!