Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

なかなかうまくいかない

marimatsuno2014-03-25

お昼ご飯に豚の生姜焼き(エリンギと玉ねぎ、キャベツも炒めた)や煮もの(タケノコ、レンコン、大根最後に大好きなさやえんどうとわかめ)とあさりのおつゆを作った。
あさりのにおいを嫌ってフミは、一緒に食べないで片付けばっかりしてる。炒め物したから油も飛んでるし、仕方ないって思うのに、私は、台所がぼろのままで自由に汚くできたころのほうがよかったなあ。まあほっておけばこのアトリエのごとくなるのだけど。

腐食液をけっ飛ばさないうちに片付けなくっちゃ。

版画が途中なので母が帰ってくる時間になると焦る。焦って失敗ばっかりって人のせいにしちゃあいけないけど。
きれいにできすぎた版画(上の写真)は、どうも面白くなくて、線の利用にとどまっていろいろ試してみるけどなかなかうまくいかない。スプレーのりは固まって出たり一寸使ってないとつかいにくい。

そしてこれからプールのために母を迎えに行かなくては。
なかなか続けてできない。