Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

買い物

marimatsuno2014-03-07

夜、寝られないから7時ごろが一番つらい。寝たところ位だから。昨日は、ましで3時ごろに寝られたけど7時のゴミ出しはつらかった。目覚ましで起きてよろよろ出して、また寝てしまった。慌てて朝のうちに買い物に行きたかったら起きた。
ジョウシンでテレビを小さいのを買った。


写真に写ってるイーゼルを隅っこに直そうとしてテレビが邪魔になったわけ。
昔の大きなテレビが、うちはケーブルテレビなのでまだ映るので2階のアトリエにあるテレビはそのままだった。テレビ台も600円のシールを張ってあらゴミに出すことに。
寝室以外は、BSもケーブルも見れないのだけど、野球とかやってる時ラジオでなくてテレビをつけておいていい場面だけ見たりしていた。もう阪神から足を洗おうと思ってるのにまたテレビ買ってしまった!
写真のようにコンパクト。

アクタスでアンチックな額を買おうとしたけどあまり素敵ではなかったけど家にあるのよりいいので買った。

帰りに豚まんあんまん、小籠包を天一製菓で買った。お昼までに行きたかった理由は、お昼に豚まんを食べたかったから。
1月から行ってなかったのに300円ほどもらい間違えてたからとおじさんは、お金を返してきた。なんと真面目な!