Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

風景画

marimatsuno2014-03-04

フレンチブルが「愛してる!」って!

たくさんの人が描いてる風景画。


私の風景画というものが描きなれてないからできてない。チャレンジしてみてるけどうまくいかない。思うようにならない。
人物ばかり描いてきて人物には、感情を込めることがある程度は、できるけど、風景画で感情を込めるというのは、私の今の距離からは無限大に遠い。

朝、眠れないから4時半ごろにようやく寝たのに7時半に起きて竹内内科に行った。朝食は血液検査のため食べないで。
糖尿病の値がものすごく悪かった。ショック!すごくショック!パリでは、あまりいいもの食べてないと思うのに。
甘いものは食べてるな。帰ってきてからも。
今日から我慢しようと思う。我慢しなくっちゃひどいことになる。目が見えなくなったらどうするの。
哀しいなあ。
毎日新聞の夕刊
http://mainichi.jp/shimen/news/20140303dde012200006000c.html?inb=ra
ジュリー震災の歌しか作らないなんて言わないでほしいなあ。こっちも哀しいなあ。