Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お風呂場の改装工事

お風呂場の話し合いに10時に来てくれたので話し合ってからLAPEYREに行って本物と照らし合わせて相談。
改装といってもすべて壊してとなるので大変。
洗濯機は25年目になる。今は調子よいけど壊れたら面倒なので新しくしておいた方がいいかもと近所のDARTYに行った。いいものはすごく高くて小さいものでないと我が家の狭いお風呂場には入らないし、結局同じメーカーのになった。でも前のほうが、単純な分強いという。今のはいろいろついてるから壊れやすいとか。簡単な方がいい。いろいろついてても使いこなせない。そして壊れやすいんじゃあ仕方ない。

お風呂場のタイルを決めたり結構時間がかかり、一通り決め終わったのは、2時。あまりに疲れたのでポルト・ド・オルレアンで食事をした。
私は、アントレにホタテ。みどり色のは、アボカドのピューレ。
メインに鴨。


このお肉は、すごくかたかったらしい。
アントレとメインで28ユーロ、あと赤ワインをグラスで。
コーヒーとで、なかなかおいしくて今回初めてのフレンチ。
食事が終わったら4時。
歩いて1kmくらいあるブリコに行ってカーテンレールを買う。工事のついでに取り付けてもらおうと思って買っておくことに。
今日は、もう疲れて友人のところに行けなかった。