Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

明日出発

marimatsuno2014-01-28

これは、六甲道の慰霊碑の前の水仙


友人と、フミや母も一緒にお昼を食べた。キッシュやリンゴタルトを作って、また母にカキフライや夜用に豚のヒレカツやレンコン山芋のフライなども作った。
母の食事はもう1か月作ってあげられないから、カレイの炊いたのやいろいろ作って持たせた。私が台所を汚すのはこれでしばらくない。
母が寂しいからしょぼんとしてる。
今リスクを背負っても毎年パリに行くべきか。
でも今度は銀行のチェックの再発行が大事だ。もちろんお風呂場の工事も。
来年は銀行のカードも変わる年だしまた行かないわけにはいかない。
いろいろとっても面倒だ。
2時過ぎにプールに連れて行った。早く帰れるように早くいった。
そんなにしょげないでよーって思う。毎日電話しなくてはいけないのだから。毎日しゃべるのだから。
ザ・タイガースの44年ぶりの東京ドームは私も新幹線に乗って行ったんだし、大きな大きなイベントだった。誰も彼らが、へたくそだったってことは非難しない。ジュリーが、文句を言うのは一切やめたといっていた。ジュリーだってひどい演奏だってわかってると思う。やることに意義があった。みんな青春時代に帰れた。でもジュリーのソロLIVEに行くとやっぱりプロなんだと思う。存在だけでなく音で感動させてくれる。そうでなくっちゃ、また行きたいって思わない。だから、ミュージックペンクラブ賞は、無理だろうな。ジュリーのLIVE にあげてよ。

明日のブログは、飛行機での移動になるのでついてから書きます。行ってきます。