Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

じっとしてる

昨日は、暖房しても寒くって指がかじかんで絵が描けなかった。
今日は、朝から石油ファンヒーターを入れたからだいぶ楽。それでいろいろ絵を油絵で描いてみた。久しぶりの油絵で昔の感じ。しかし風景は出来上がるのだろうか?!
でも乾かないから、あっちこっちちょろちょろ。

ジュリー、明日だ。2月1日なら友人たちが行くのだけど、今年は、1回で我慢。遅くなった分、遅らせない。パリに行かなくちゃならないから。
今はジュリーに行くほうが、パリへ行くよりうれしいのだけど、そうはいっておられない。
用事がいっぱい。
この花は、暮れからずっと元気。信じられないけど花が強くて我が家が寒い。
この土鍋は、ものすごく重い。割れないかとひやひやモノなのだ。

明日は、フミが仕事でいないそうだから母とお昼にカニ鍋しようかしら。匂うから窓を後で開け放さなくっちゃ。そしてカレーを作っておいてから、ジュリーに行こう。カレーのにおいで何とかごまかせるかも。