Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雨の日

marimatsuno2014-01-08

母の朝から車の送り迎えを頼まれてあっちこっち。しかし内科に行かない。インフルエンザの注射をいくら言ってもしてくれないことにこのところ私は、頭に来てる。

フミに愚痴ったら「お葬式の時に、あんなに行ってくれといったのにねえって言えばいい」という恐ろしい意見。

朝、マリークロードが、玉三郎の鼓動の切符をとったとメールしてきた。クラブサンの人のコンサートの日も。段々いろいろ計画が迫ってきて気分が落ち着かない。鼓動より玉三郎がいい。鼓動なんてフランスで受けるだろうか。明日は、玉三郎の踊り。

Saint-Ouenて、前行った素敵な教会のあるところとは違うのかなあ。

夕方もう一度母の店の近所を通ったらまだ店にいて、「明日の朝9時に病院に行くから迎えに来て」ついに折れたか!私の不機嫌さが嫌になったか?しかし玉三郎に行く前に送り迎えしてお弁当お昼と夜の分作って…また明日もばたばただ。