Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

忘年会

京都で。来年は午年だから。

今年は、いろいろと予定があって、と、言うよりはジュリーがザ・タイガースを27日にするから28日の夜にならないと帰りつかないから23日にしようと思ったけど、今のところ一人しか行けるって言ってくれなかった。だから取りやめる。27日に行くから片付けとか母の手前もあるからなかなか日にちが難しかった。その一人の友人と飲みに行こう。
作らないで外で飲むほうが楽しいわ。今年は個展でパーティーしたからもういいって感じかな。


いろんなことでドジして母にまで「まりちゃん大丈夫?ぼけないでよ?」
って言われてしまった。仏さんのお茶を入れたのにまた入れようとしたり…フランスから料金の支払いで訳の分からない書類が来る。もう頭はパニック。
ぼけだしたかなあって本人が思いながらぼけていくのだろうか。私は何回も全身麻酔したからボケやすいのではないかなんて言う友人がいた。