Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

寒い日

指が、冷たくて自由に動かなくてイライラする。
自由が、きかないということは、寒いからだからまだいいけど…
母が整形外科に行く日で9時に送って行って10時過ぎに迎えに行く。その時に買い物や銀行に行く。
ひと月はすぐ来る。
お昼は、3人いたけど食べるものも時間もバラバラ。
ゆず味噌をいただいていたのでおでんにした。
フミは食べてくれないからチーズやミートソースやジャガイモで

コーヒーは食後に母と一緒に飲んだ。フミは台所の片づけをやってる。私が料理をすると汚くなると嘆く。ごとくまで食洗器に入れてる!私が、リンゴの皮をむき終わると「ぼくが、捨てるから」と台所を追い出された。
母の店の店長が私のためにザ・タイガースを切り取ってくれたのを母が持って帰ってきた。女性自身かしら。

福岡ではめちゃくちゃだったようだけど、京セラドームまでもうすぐ!
DVDでとる東京ドームでは、ばっちりやってくださいよ。