Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雑用の一日

体がだるい。なんかしんどい。
昨日の夜、高校の時からの友人が遊びに来てくれたのでおしゃべりした。
すぐ近くに住んでいるのにほとんど会わない。個展に来てくれたけどしゃべる間はなかった。彼女は仕事がすごく忙しいうえに、娘さんが2人めが生まれそうで上の子の保育園の送り迎えに駆り出されているという。
私の年代は、たいていそういう年ごろ。我が家と彼女のうちは歩いて5分だけど、本当に会おうと思わないと逢うことはない。
この切手は、外国に出す予定の封筒に貼った。
きれいな切手がいっぱいある。

年賀状を書こうと住所録を見てる。たくさん喪中が着てる。
喪中で年賀状来ないのは寂しいと思うけど。ほとんどが90歳以上の喪中だ。
まあ我が家にそういうことがあったらもうそれどころでないから喪中ですのはがきさえ出さないだろう。

この本は、一気に読んでしまった。明日は、またアマゾンから「ロックジェット」来るらしい。
なんでもジュリーと聞いたら片っ端から申し込んでる。何が来るのかよくわからないけど。