Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

12月は、ザ・タイガース

この展覧会に行けるだろうか。京都なんだけど。来ていただいたし、おもしろいから行きたいのだけど。

京セラドームに福岡や横浜から友人たちが来る。
福岡に住んでるのに抽選に落ちたのだ。
近所の友人も行くから総勢6名。仕事から直接行かなくてはいけない友人もいるけど一応5名で行動。待ち合わせやいろいろ考える。東京ドームはJRの切符を買ってチケットは福井からのじゅり友さんが送ってくれた。
もう待ち遠しくて仕方ない。Parisでは、玉三郎の切符を買おうかといってくるし、工事の人との連絡も取らなくてはならない。
なんかどんどん押されているようで落ち着かない。

そんな中、個展の写真の整理をしていて反省。と、言うのはアトリエは何とか片付いたのです。

写真を撮ってあげたらよかったのにと思うのに、時と場合によって全く忘れてしまってるのだ。
ぽかんと空いてたりばちゃばちゃ取ってたり。失礼してしまった方本当にごめんなさい!
パーティーの写真も人任せだった。私が写りたいから?!
おかげでケーキと写してもらえた!
40回目の個展、お祭りさわぎで終わった。
パーティーをするとその時に見に来てくれる人が重なって絵はあまり見てもらえないことが分かった。
それでもうれしいお祭りだった。幸せだった。皆さんありがとう。
50回目が楽しくできるように毎年積み重ねていきたい。