Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

3日目

marimatsuno2013-11-21

今日は一人で自分の車で画廊へ。だから画材屋ルナさんに寄った。
あの版画が3枚売れたから2枚刷らなくちゃならないから紙がなければ取り寄せてもらおうと思って。
処取り寄せできないという。日本に輸入されてないって。
ひどい!
パリで買って残ったのを持って帰ってきてたからちょっと刷っただけで2枚目するとか考えもしなかったのに今回よく売れたからするのは紙さえ買えばと思ったのに。
新聞の記事を見て買いたいといった人は白黒見てるわけだからこの色でなくてもいいかもしれない。
今晩違う買える紙で刷ってみよう。うまくいくかしら。
明日、そして現物を撤退して換えよう。
そうすればそれを見て気に入った人だけが買ってくれる。
日本て、版画の紙の種類あんまりないんだなあ。

母の来なかった3日目は友達が多くてのんびりおしゃべり。5時には、ボージョレーヌーボーが届いていた人たちで飲んでお話も盛り上がった。しかし私は、車だったので少しだけ残して持って帰っていただいた。いただいた美味しいあなごのお弁当と。