Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

今日は暇だった

marimatsuno2013-11-22

今日は、明石のLIVEにいっしょにいった友達が来たので、口から泡を飛ばしてジュリーのことを喋り捲ってしまった。ひとりは、京セラドームに行くといっていたので広いどこかでザ・タイガースをお互い見る。チケット遅いなあ。
2階の作品。2階をみんな見てから来てくれる。


陶器があと2個になった。もっと作ればよかったかも。
パステルは服をほんの少し着せたからか売れた。

やっぱりスクラッチは、一般受けはしない。私は、なんといわれても線が好きなのだ。

たくさん見てたくさん説明してそれでもサインもしてくれない人がいて、なんかとても傷ついた。買うのがなければそれはそれでいいのだ。でも一方的にこっちを知って自分は内緒。

そうなんだ。世の中訳の分からないこといっぱいある。名前を書いたら私が、押し売りに来るとでも思っているのだろうか。特に名前を知りたいわけじゃないけど。デッサン集の原画がほしいというけれど、デッサンは、私の最も大切なもの。売らない。