Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

すこし秋

母と銀行にトイレの工事代を振り込みに行く前、待っていた母の家の前の神社は、紅葉を始めていた。

母があるくとき、昨日のジュリーの「転ばないでね、」とかいろいろ思い出して母に言った。ジュリーは、「人の足を踏んだら謝って」
昨日買ったきれいな額。ガラス絵を描いていれるつもりなんだけど、タイル絵にもよく合う。
うまく描けなかったらタイル絵入れようか。

きょうは、朝やっぱり7時に1番を取って皮膚科へ。その前にガーゼをとってシャワーをしてきていいと言われていたので、シャワーしてからいく。
眼科にも回って満員で1時間待った。買い物してお昼に帰り、母と二人だから出来合いのお寿司などを生湯葉のおつゆで食べる。生湯葉たくさんいただいておいしいのだけどお刺身とおつゆ以外思いつかない。
それから振り込みに行ってなんか何にもしてないのに疲れてしまった。おやつにコーヒーとポエムのサンドイッチ食べてもう今日はだめ。
夜は、ビーフシチューといただいたフランス、ローヌ地方の赤ワインでおいしく夕食。
安物のすね肉も煮込むととてもおいしい。残念ながら写真写し忘れた。
変に油注入のステーキよりいい。