Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ジュリーLIVE千秋楽

marimatsuno2013-11-05

大阪フェスティバルホールでジュリーの千秋楽があった。最後に行くのは初めて。福井からのじゅり友さんと待ち合わせて行った。
その前に三宮で母の第九のチケットを3枚頼まれてたのを買ってフランフランでかわいい額縁やカレンダーなどを買って、ちょっと荷物だったけど買ってしまって結構な荷物を抱えて大阪まで行った。
写真は、トイレに置くためのカレンダー。本当は大きなカレンダー置きたいのにフミに置かせてもらえないから。

フェスティバルホールの地下で中華を軽く食べてコーヒー飲んでジュリー開場の時間を待った。ジュリーに来てる人ばっかりだから、隣のテーブルのジュリーの美しい映像につい「きれい!」と言ってしまって顔を見合わせてにっこり。
みんなジュリーのファン。
ジュリーは元気よく出てきた。今回の選曲とても好きなのが多くてうれしかった。何回行ったかなあ。「Pray」に9回かな。終わってしまった。
このごろMCが長い。同じこと言っても毎回笑わされる。今日は、タクシー運転手や、一般の人に「太った、太った、太った」って何回も言われたり「ジュリーが太ってはいけない」とか言われて、「迷惑かけてないだろう!」
最後のほう拍手で出てくるときよれよれの年寄りの格好をよたよた何回もやった。本当にしんどい部分もあるとおもうけど、すごい演技力でもある。
そして最後は3本締め。

じゅり友さんと「東京ドームでね」と言って別れた。
私は、幸い神戸に住んでるから京セラドームも行ける。ジュリーったら自分の時京セラドーム2万2千人だったのにザ・タイガース3万人超えてるのに冗談ぽく不満を言った。
ジュリーのいないザ・タイガースは、ないのだからひがまないで。

帰りフェスティバルホールは、イルミネーションがとてもきれいだったけど写真が写ってなかった。残念。でも10時過ぎには帰ってこれた。