Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

11月になってしまった

昨日の日本シリーズは、面白かった。星野監督は、絵になる。ピッチャー則本を10回の1番はじめなのにそのまま使うってことは、若い選手にしたらうれしいだろう。その裏がんばるぞって思えるだろう。
選手心理つかんでを若手を育てるってことが、うまい。
和田監督は、もっと主張してもいいのでないかしら。なんか物足りない。
今日も朝1番を予約して(7時に電話で)皮膚科でウミを絞り出してもらった。車をあの辺では一番安いだろう八幡神社に止めたらすごいフン害にあってしまった。
紅玉を関西スーパーで見ない。小さい早生ふじがいっぱい。六甲オアシスでならと帰りに見たらやっぱりなくて、痛みかかっているのが、2つ150円で2袋だけ残っていた。とりあえず買ってジャム風に炊いた。バナナケーキにも少し入れた。

良い天気だからむかごのつるが、アジサイに巻き込んで階段を通れなくしているのでチョキチョキやった。とったむかごの大きいのだけを炊き込みご飯用にのけた。それでも売ってるのに比べたらものすごく小さい。


明日の忠重十番の狂言を見に行くための用意をしていて券が見つからない。探し回ったら、出てきたと思ってみたら7時からとなっている。お昼だと思い込んでいた。お昼の約束だった友人に電話したらお昼だという。出てきた切符は、去年のらしい。でも去年も行ったはず。切符は渡さなかったのだろうか。もうわけがわからずあっちこっち引っ掻き回して疲れ切ってしまった。頭の中は、空っぽ。昔は、もう少し詰まっていたのではなかったか。
空っぽの頭と重い体を抱えてなんかとっても情けない。

ジュリーブログ見てたら大阪の帝国ホテルより先日のホテルオークラのほうが、トークショーの食事がよかったと書いてあるのがいくつもある。
そうなんだ!?私は、あまりおいしいと思えなかった。一番初めのアミューズとかいうのは美味しかったけど。今年の帝国ホテルを知らないけど、味覚もいい加減になってるのかしら。
何もかもボケてきて。

ジュリーが、応援した山田太郎がすごく残念。
ジュリーなんて思ってるかしら。もっと賢くふるまってほしい。もっと賢くいてほしい。ジュリーが応援したのだから。

昨日の日本シリーズは、面白かった。ピッチャー則本を10回の1番バッターとして出した星野監督の「お前しかいない」という判断は、若手は燃えるだろうな。和田監督は、先を見て選手交代してるだろうか。育てようとしてるのかな。

今日も1番に予約をとって西野皮膚科にウミを出してもらいに行った。八幡神社に駐車するのが一番安いと思うので止めるのだけど、今日は、鳥のフンだらけにされた。

紅玉が、関西スーパーにはない。たくさんの早生ふじが出てる。