Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雨がしとしと日曜日

ジュリーのお正月コンサート「ひとりぼっちのバラード」なんて題つけるから、アマゾンでCDを注文したらこれはすぐに来た。1969年12月発売だからザ・タイガースやってる時だ。
ずいぶんかわいらしい題から始まって「悪名」で劇とは!
朝、母にお弁当を届けてフェイシャルしてくれる人が、今日は来てくれる日だったので顔そりとかもしてもらった。自分で顔を剃るのは難しい。老眼になってからはとくに。つるつるになって気持ちいい。

10時半にプチブレのバタールの焼ける時間に合わせてパンを買いに行ったら、もうバタールもバケットも一つずつしか残ってなかった!ぎりぎりセーフ。レーズンクルミパンと。
アツアツのパンは最高。でも値上げするらしい。
母には、お昼も夜もお弁当を持って行ったからこれからの時間はすべて私のもの。
外は雨だけど、私は、雨がしとしと日曜日じゃないけど、細かい雨は好き。落ち着いて作品が作れる。新しいCD聴きながら。