Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

カレー

marimatsuno2013-10-19

個展の案内状が戻ってきて住所を見るとまったく違うとこを印刷してる。
どこでどう間違うのか、わけがわからない。ブログを見た人は、もらってませんって言ってもらえるけど、ブログみてる人は、ごくごく一部。すごく仲良しの友達で見てない人は、半分くらい。
昨日からカレーを作って、オージービーフの大きなカレー肉を買ってきてたのでちょっといい感じのカレーができた。ごはんもちゃんとサフランを入れて炊いた。あまりに辛いので私と母は生卵をカレーの真ん中に入れる。
食べてしまってから写真!と思ったのでかわいい写真はない。
巨人は強すぎる。不愉快。

神戸新聞の年末のチャリティーの作品を送るの忘れていたので、あわてて作品を探して梱包して宅急便に持っていった。今年の作品でこれと色違いの版画にした。これは、イタリアのファブリアーノ、グレーのは、フランスのBFK RIVES。
このごろ、ザ・タイガースをするおかげでジュリーのこと読んだりする機会ができてうれしい。いろいろ出るし。本当にホワイトクリスマスの歌は、ハーモニーがきれい。気持ちがいい。

膠原病で苦労してるいとこが、髪をきれいにしに来てナダシンのおはぎを持ってきてくれた。母は、「おばあちゃんや、おばさんを思い出すわ」っていった。いつもお土産に持ってきてくれたらしい。
小さくなった?って思う感じで2つパクパクってたべてしまった。