Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

吾亦紅

火曜日に御影市場でワレモコウを見かけたの買った。一束420円て書いてあったけど、「それください」って言ったら2つで「500円でいい」というので2つ買った。安くするはず、バラバラ車に落ちるんだもの。
忙しくて絵にかけないでいると、もうずいぶん情けなくなった。

忙しいのに、筍が残っていたので春巻きを作った。たくさんいろいろいれられる。豚ミンチ、白菜、長ネギ、筍、エリンギ、春雨、人参、もやし、豆板醤を効かせる。私の嫌いなものを入れないところが、私の自分勝手な料理。

金曜日のお茶くみさんが決まりました。あとは木曜だけ。

家にいるときは、ザ・タイガースのクリスマスソングをかけている、何十回も鳴っている。でも不思議と飽きない。すごくいい声。私には、ジュリーの声しかわからないけど、きれいなハーモニー。