Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パステル画

買ってきた額縁に入れてみる。マットに合わせてみる。

同じので四つ切をって頼んだのだけど番号も一緒なのに銀色だというだけでまったく違ってた。まあこれでもいいけど。
この2枚は全く雰囲気が違う。銀色の額にはこっちが合う。

もう一枚は、これ。
デッサンが一緒でもまったく違った顔になる。マットは、上と下は中性紙の白。真ん中は、グレー。

朝ものすごい雨でフミにタオルや着替えの靴下を持っていきなさいと勧めたけど、そのあと一転して太陽が燦々。青空!
風はあっても暑い風。
台風は消えちゃった。

夕方あまりに空がきれいから屋上から見ようとカメラ片手に禁断のフミの部屋から屋上に行こうとして窓をくぐるときひっくり返った。カメラが光って壊れたかと思ったけど大丈夫だったみたい。でも足をしこたま打って結構打撲傷。足跡で部屋を汚したかな、拭きにいっておこう。
反対側は、細いきれいな三日月。私のカメラでは、撮れなかった。