Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フランス語のある火曜日

今日は、フランス語だったので、この前の味をしめて9時半に車を止めて10時に先生の家へ行くまでの時間調整にモスバーガーのモーニングを食べた。今日もまだ暑くてアイスコーヒー。

私は、いままでライスバーガーかウインナーのしか食べてなかったのでパンの中が焼いてあるのがすごく新鮮だった。
カリカリしておいしい。

フランス語は、よく知ってるフランスのお金の引き出し方とかチェックのことで、住んだことない人には面白かったかもしれないけど、私は、いつもやってることで悩まされてることでもあるからつまらなかった。おまけに予習してたのでものすごい速さで終わっていったので新しく先生の出したテキストは、ものすごく易しくてそれもまた、つまらなかった。でもすらすらいえるわけじゃあないけど。
こんなことしててもうまくはならないなあと思うばかり。
それに先生は、私にしゃべらすから聞き取りは、伸びない。
しゃべらせたら私は、めちゃくちゃ何でも喋り捲るのだから。
まああと2回、今月でやめよう。

ホワイトクリスマス、ザ・タイガースの9月はやくに申し込んだのにアマゾンは、また遅れるとメールを送ってきた。
"THE TIGERSのWHITE CHRISTMAS"
お届け予定日: 2013-10-17 - 2013-10-20
あんまりだと思うわ。チャリティーなんだからたくさんさっさと売りなさいよ!!これでも確かではないと書いてある。いいもん14日に城陽で買うもん。そうしたらキャンセルしてやるもん。