Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

銀杏

母がまたお墓に行きたいと言い出したので仕方なく、高砂のお墓に行った。暑い暑い日。事故で行きは渋滞だった。
桜塚やっくん!私は昔、エンタの神様見てたんだ。だからとてもショックだった。運転は怖い。
加古川からの空はとてもきれい。

明覚寺には、お墓の前にたくさん銀杏の実が落ちていた。昔拾って帰って車の中がひどいにおいになったことがある。
でもかわいくて素敵。

いとこのうちによって父のお姉さんにも会って、そのあと画材屋ルナさんに額とマットを頼んでおいたので三宮まで行った。
コム・シノアで久しぶりにパンを買ってから関西スーパー1割引きなので日常のものを買って無事一日が終わった。
あっ、お昼は加古川市志方町の「彦」肉屋さんのやってる焼肉屋さんに行った。すごくたくさん食べておなかいっぱい。母は、たくさん食べた後に「ヒレ肉と生ビールだけでいい」でもアイスクリームもコーヒーもおいしいと満足。
ヒレ肉は分厚くて一枚1000円くらいで3つに切ってある。バラ肉いらないからと母は、たくさんヒレを食べた!元気ならいいよ。母のお金だし。