Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

読売新聞のザ・タイガース

marimatsuno2013-10-04

写真が一度取り込めたのに消えてしまった。記事も一緒に。訳が分からない今日のはてなダイアリー
瞳みのるのホームページではっきり読めます。
http://www.hitomiminoru.com/img/pickup/131004yomiuri_01.pdf

新聞のこと、メールで教えてくれる友人がいてうれしい。私が、ジュリー病になって6年


この前も読売新聞だった。誰か関係者か好きな人、いるのかな。
朝、フミと片づけを始めてすぐ8時ごろにコンビ二に買いに行った。ポエムの横のコンビニだとポエムも行けてサンドイッチも買えていいなあって思ったのに売り切れ。あまりおいてないのだわ。
まさかそこまで売れないだろうしって思いながら次のコンビニへ。阪急六甲のコンビニにはあったから大喜びで買ったけど最後の1つだった。
友人にとっておいてもらってるし、そのうちブログに出るからと思ったけど我慢できなかった。
1ページをほとんどさいて載っていた。もちろんニュースとして知らないことや、新しいこと何にもないのだけど。
次回は、トッポ。

今日私は、ヒステリーを起こしてしまった。ジュリーの記事を読めて幸せなはずだったのに。
きれいになった台所でヒレカツを作って粉をまき散らしたりカレーの付いた手で冷蔵庫開けたりしたものだからあっちこっちが汚れていた。それをフミが指摘して掃除しまくってる。汚いまんまが楽だった。母は、例の大きな食器棚を捨てたいといったものだから、ぶつぶつ文句を言う。フミは「真理ちゃんが死ぬまで捨てれないんだな?」っていうから「私じゃない」って、私なら捨ててもいいけど、次買うものにまたお金がいるんだと板ばさみ。