Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ペンキ塗りのための片づけ

木曜にペンキ塗りだけど、フミは仕事があるから今日少し片付けようというので、ねじの穴をふさいだり荷物を動かしたりした。
ものすごい埃!いつから拭き掃除してないかなあ。
いろいろあまり見てなかったものが目につく。
この絵は、私は、自分の貼り絵の原点で、気に入っているのだけど、結構粗末な扱いになっていた。額に入れてあげようかしらん。

我が家の飾り物は、アフリカのものが多い。
ごちゃごちゃになっていたのを取り出すとみんな素敵。

  


すっきり何にもなくなった階段の横を見てフミは何もないと気持ちいいという。棚をまた捨てろって?!
階段下の金庫も捨てようと、区役所の大きなゴミ係りに電話したら金庫は引き受けてくれない買ったところへもっていけば100円で受け取ってくれるらしいが、56kgもある金庫を運べない。物を捨てるってすごく大変。