Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

探し物は見つからない。

どこかのブログに同じ気持ちが書いてあった。アマゾンから、ザ・タイガースのホワイトクリスマス延着のお知らせメールが来ていたこと。私もキャンセルしようかと思ったけど「14日までに届かなかったら14日に買えばいいわ」って、もう少し待つことにした。
前にもこんなことがあったなあ。
朝、フランス語に阪神御影に行った。時間待ちにモスモーニングを食べた。朝ごはん食べてなかったわけじゃない。コーヒーが210円でチーズバーガーがついても300円!
チーズバーガーは、普通トマトが大きく入ってるのに、モーニングは安いからかはいってなくて私でも食べれるから注文した。バーガーなんて何年ぶりかしら。それがすごく軽くておいしかった!
くせになりそう。

帰りの北向きの道。

我が家近くの西向きの道。

その時の東側。
一寸暑かったけど良いお天気。
夕食時、74歳の男性を助けるために電車にひかれて40歳の女性がなくなったというニュースをしていた。わたしが、「若い人が,なくなるなんて!年寄りを助けてなくなるなんて」と憤慨してたらフミが、「真理ちゃんも年寄りのほうに近いよ」

私は、やっぱり、若い人に生きていてもらいたい。年寄りはもう結構生きてきたんだから。そう、私もずいぶん生きてきた。でもジュリーを1回でも多く見たいのですよ、まだ。
今日の朝から探し回っていたのは、ジュリーの振り込んだという受け取りの紙。まったくどこへやってしまったかわからない。澤会さんを信じるしかない。
まったく記憶がないのだ。