Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

クロアチア


昨日の夕方、友人がクロアチアに行ったといってお土産を持ってきてくれた。

お塩、ヌガー、イチジクのほしたの。

お塩色々ある。先日ドバイのお塩いただいたし。クロアチアのは、かわいい瓶に入ってる。
チョコレートではさんであるヌガー、フランスのヌガーと全く違う。すごく濃厚でコーヒーとおいしい。フミは好物。

イチジクは、トルコが有名でパリでもトルコのを買うけど、このイチジクは干し方が、ゆるくて?柔らかくてマイルドな感じ。
先日、福岡での高級料理は生のイチジクがきれいに切ってあってデザートだった。昔食べず嫌いだったけど今頃は好きになっていてよかった。おいしいのだもの。
しかし、昨日3対3、ノーアウト満塁だったのに一点もよういれず、負けてた阪神!!こんなんで広島に勝てるの?!
ジュリーの歌が、むなしくなるよ。