Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ザ・タイガースの切符発売日

とはいっても、電話でチャレンジする気はなくて、はじめっから絶対いけるドームに行くだけ。
しかし、ネットで見るとドームももう予定枚数終了って書いてある。ジュリー「いくらでも増やせる4つくらい買って寝転んでみて」って言ってたじゃない!
昨日は、1時間半FMココロを聞いた。あまりよく知らなかったことは1年半で辞めたトッポが活躍してたこと。なんか格好つけて言ってたけどその後はどうなった?まったく知らないことだった。ずいぶん才能があったのだろうか。しゃべり方が、おっとりしているのが、よけい明確にわからない。
そして今日は、取り込んだのをもう一度聞きながらパステルを描いた。パステルは、私が好きな線をつかえないけどきれいな色は使える。

六甲道のパントリーで点数を集めたら少し安く買えるというのがあって、フミはミフィちゃんが好きで先日に続いてボールをほしがるから2200円で買った。点数集めてる割にはあまり安くないと思うんだけど。

買い物して10時半になったので、プチブレのパンを買いに寄った。
10時に焼けたバケットはすでになく焼けたばかりのレーズンくるみパンとバタール。
おいしくてアツアツを食べたくて、せっかく炊き込みご飯にカツオのたたきとおつゆという純日本風のお昼ごはんを食べる前にパンを食べてしまった!
そして食後はアーモンドとチョコのパイを3人でわけて食べた。コーヒーと。