Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ロック ジェット53号

朝6時。私の部屋から

きれいだから階段を上がってフミの部屋の前から

アマゾンで申し込んだロック ジェット53号が届いた。ジュリーのことをかいた2ページが見たいためだけに。
もちろんビートルズ世代だからポールのことも読むけど、まずはジュリーのこと。
ぱらっとめくったら菊池英昭と、言う人写真がいっぱい。えっ?ジュリー?!って一瞬だけだけど思ってしまった。ジュリーの昔は、もっときれいだったわ!まったく違うんだけど。そのあとの2ページまったく写真も何もない「ジュリーのライヴを観た!」という題で佐藤睦という人が書いてる。
ファンはうれしくなるような文章だが、はじめてのLIVEだったとか。なんで初めてなの?!もっといっぱい書いてよ!って思ってしまう。「……最新の曲が最も説得力ある表現となっているとは、なんてかっこいいんだろう。……」
本当に今年のジュリーのLIVEは、シット曲いっぱいだけど、4曲を聞かせるために周りを埋めてる気がする。そしてとてもいい感じで終わっていく。

私が、前にロックジェットを買ったのは51号。タイガースのことが乗った時。