Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

神戸でジュリー

marimatsuno2013-09-21

地元だからといっていい席ではないのだ。神戸はいつも。
11列の隅っこで私たちの横、本当の隅っこは3席空いていた。
すごく楽しみだったけどなんか楽しみはすぐに終わってしまうものだなあ。
福井のじゅり友さんにいろいろジュリーの記録をもらった。見るのが楽しみ。
今日のジュリーは、昨日の広島の疲れを感じさせなくてとても元気だった。
そしてラジオのニッポン放送オールナイトニッポンの録画の様子を話してくれた。大阪はFMココロでやりますって言って「誰の許可でココロ?」って笑ってた。自分の会社と同じ名前。
でも関西でも聞けるんだと澤会の案内でFMココロって書いてあったから試してみたんだ。きける!9月27日FM COCOLOでは『THE TIGERS 2013』というタイトルでの放送時間/21:30〜23:00
録画の様子は、面白おかしく、特にトッポのしゃべり方は面白く真似て。そして、このごろ タロウは、別行動だとよく言う。せっかくタイガースなのにって。サリーはいつも隣にいる、僕に気があったりしてってって冗談を言ったり、ラジオに出る出ないの話の時,トッポが「たまにいいんじゃない」っていったって!「たまにって40年ぶりだよ!」一番出たがってたと思ったのにまったくしゃべらないとか、サンドイッチをそーっと食べて喉詰らせてせきこんだら、タローが「収録中だよ」3時間くらいとったからどのくらいカットされるかなあ。あのごほごほシーン、カットされなければいいのだけど、とか面白がっていた。

演奏は問題もなくすばらしかった。
なんか終わってしまったのが早くってもう終わったって感じ。

お昼、友人と待ち合わせてハンター坂のラ・プレジールというフランスレストランに行った。3つテーブルがあるだけで一人だけで作るのから配るのからやっている。だからメニューはランチは、1種類。

オードブルはホタテのバター焼きとサラダ、タイを焼いたのと牛ヒレを焼いて、フォワグラソース。デザートは、クレープでアイスクリームを包んだもの。ちょっとクレープがごわごわしてたのが残念。
赤ワインを1杯。量は少なくてちょうどよかったけど結構おなかはいっぱいになった。パンが昨日焼いたのをもう一度温めたのかとても固くバリバリだったのもちょっとがっかり。でも2500円プラス600円で丁寧に作ってあってレストランあまりもうからないなあ、大変だなあって思った。おいしかったけど文句の多い私。

今日の渡された案内の中に神戸のホテルオークラトークショー案内があった。そんなに人がいないのかなあ?ガラガラだったらいやだなあ。ジュリーがっかりじゃない?