Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

静かな日

フミはせっせと仕事に行ってる。
私は、アトリエの片づけ。ジュリーの福岡行きの準備。暑いかなあ寒いかなあ。
このお花は、友人が大丸で買ってきてくれた。変わった花の組み合わせ。

この台所の隅に並べたものはみんなフミの趣味。
いいフライパンも重いし年寄りには上等は、むかないのかも。軽くていい加減なものでいいのかもって思うけど我が家は、今すべて捨ててしまって重くて性能の良いものに変わっていく。私の年では使い方もみんな新しいから、パンフレットを見るかフミに聞くかでちょっとたいへん。フミはかわいいものが好きなのだ。

オレンジのタイマーは、かわいくて何分でも操作したら鳴る。昔の砂時計の形だけど。
私ならスパゲッティーは、噛んで見て芯があるかどうか確かめるのだけど。

軽いティファールや古いコーヒーメーカーが個展用に使うしかなくなってしまった。
フミの新家庭みたい。でもお嫁さんはいない。

夜、ようやく届いた澤会からの切符、フェスティバルホールはいつも2階席、それも前は、一番後ろの隅。今回もよくない。悲しいなあ。