Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

展覧会

marimatsuno2013-09-11

トヨタに車を1時に持って行ってから6時ごろになるというので兵庫県民アートギャラリー1階で個展をしている「函館・神戸・スペインの香りを」という鈴木邦江さんの展覧会を見に行った。軽やかな色で楽しい風景画が並んでいた。小さいとすごくおしゃれで楽しい。大きいと画面が大変だなあって思う。
その前の兵庫県公館で石阪春生先生の展覧会の案内が来てたことも思い出していってみた。初めて入った。立派な建物だ。展覧会としては、ガラスに入ってとても見にくい。2010年や2012年の新しい大きな作品と小品と並べていた。


まだまだ時間があったから友人の車でIKEAに行って、うろうろした。50円のアイスクリームや70円の飲み放題のジュースを飲んだ。今日は、とても蒸し暑かったので、時間つぶしにはIKEAがいい。
車は残りのガソリンで走れる距離と減ってる図が連動していなかったから持って行ったので、電気系統をすべて新しくしてくれた。それでか、私のプリウスは満タンでも790kmくらいしか走れないのに今日満タンに入れたら1250km位を表示した。さて今回どのようになるか試してみるしかない。新しいアクアならそのくらい走るだろうけど私のは、そんなに走れないと思うのだ。
遅くなって疲れ切って帰ってきた。