Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

キッチン


初めてジュリーのコンサートに一緒に行った友達が、この記事を送ってくださった。もちろん私は、よそのブログで読んでいたけど、本物が届いてうれしい。

この文章を書いた男性は、若いはずだからさいごの「もうメロメロです」という言葉ちょっと違和感。もちろん私は、メロメロだけど。
それと「コンサートに行く前に映像でじっくりと、若かりし頃の美青年ぶりを味わっておこう」って変!コンサートのジュリーとは、別人だと思ったほうがいいと思うの。
そして美しさを味わうなら「太陽を盗んだ男」ではなくて「源氏物語」でしょう。
夢二」でもないと思うわ。それと美しいのは「悪魔のようなあいつ
違う意味で今のジュリーは、最高だけどこの記事で読売新聞何を言いたかったのでしょうか。テレビでこれらの映画を再放送するのでしょうか?

きれいなキッチンでいろいろ作る。しかしこのケーキ、ラム酒とブランデーが効きすぎてくらくらする。車で来る人に食べさせられない?アルコールは飛んでるかな。

すごく気分が重かったから、ブランデーの効いたケーキ食べて寝よう。
ちょっとしたことで、くよくよする。「神様仏様助けてください!」って叫ぶのだけど、このごろ熱い日本茶入れないからお茶とうもしていない。すきっと何もない状態になかなかなれないものだ。

今日は、忘れずにフランス語に行った。マークからの書類を訳してもらった。助かった。大体のことは思ってた通りだけど確信が持てなくて不安だったもの。
マークも自分が消えちゃったら後のことが心配でフミにちゃんと準備しておくように言ってくる。でも遠い…