Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

整理

marimatsuno2013-09-07

いろいろ整理しながら収納している。ビールはいいけどシャンペンが2月末に帰ってくるときに飛行場で買った2本があったのに気付いた。大丈夫かなあ。この暑い暑い夏乗り切ってくれたかなあ。赤ワインは、冷蔵庫に眠ってもらっていたのだけどシャンペンを忘れていた。
今度の私のお祝いまで持ってほしい。
くたくただけど大体、モノが落ち着いた。あとは、燃えないごみの日とプラスチックごみの日を待つばかり。
ヤマハのきれいなごみ入れは小さくて、フミは、生ごみを私がこぼさないでいれられるとは思わないからと別に大きな生ごみ用のごみ箱を買った!
私だって、自信ないし小さいからすぐいっぱいになるなあって思ってたけど…
これは、缶ビンとかいろいろの分類のに入れよう。

夜には、「冷蔵庫には、物を整理して入れるように」と、自分で分類分けして「ここはアルコール、ここは日持ちのするもの、ここは……」入れなおした冷蔵庫を見せられた。そうしないと、奥で忘れて腐らせたり実際よくするのだけどね!どっちが主婦かと思うねえ。お嫁さん来ないんじゃない?