Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

空がきれい

朝、目がコロコロするので、谷眼科に行った。
いいほうの目だったので見難い。見ていただいたら、目に大きな糸くずが入っていた!前はフランスパンを切っていて目にパンの粉が飛び込んできたときは、痛かった。いろんなものが入るものだ。しかし目薬でうまく流せない。若ければ自浄能力が高くて涙で流せるのかも。できないから行ってとってもらう。すっととってくださって何ともなくなった。えらいものだ。
お昼の買い物もパントリーでした。お米もなくなっていたから。
料理をすると台所はぐちゃぐちゃになる!それが今は気になる。
タッパとかたくさんあるのを整理して入れる。もちろんフミが入れる。私がいる、いらないを言う。「じゃあいいよ、すてる」というのが私の言葉で多い。特に陶器の景品とかでもらったものをたくさん捨てた。
午後、母と銀行に行って台所の支払いをする。帰りの空。とてもきれい。写真は、午後2時半ごろ我が家から100mくらい東のいい見晴らしのところからの海と空。
最後の一枚は、我が家から夕方6時ごろ。