Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

まだまだ

marimatsuno2013-09-02

落ち着かない。とりあえず、母と朝、食料品の買い物に関西スーパーへ。プチブレのパンも、久しぶり。アツアツでおいしかった。
午後からは、最後にガス屋さん。そしてトイレの相談。
私は今の黒いタイルの上のふやす部分に私のタイルを入れてほしかった。フミはスキッとタイルをやめたがる。そしてたぶんフミの言うなりになるだろう。なんかがっかり。私の跡なんか残さないように改装される。
シンプルに。
雨が降ったりやんだり。もう阪神タイガースは終わったようなもの。もうジュリーの歌うときにユニホーム着る元気ないわ。
このアルバムの写真はみんな過剰で好きになれないなあ。

私が年を取って、男とか女とかの意識が薄れてきてるのかもしれない。実際今のジュリーには、人間愛がいっぱいで、男女の区別がないようにも思う。
恋愛とか遠い昔のように思う。好きな人を思ってドキドキしたりするってことが、実際になくなってしまったからか、そんなことがあったという記憶さえ薄らいでしまった。