Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

夕焼け

昨日の夕方、窓が、真っ赤になったので火事かとびっくり。外を見たら夕焼けだった。


前は神戸大学のグランド。

今日は、昨日買ってきた額を使って作品を入れる。後は、暑くてごそごそするのみ。狭く区切ったアトリエの一部を涼しくしてでも涼しいとはいえない。冷たいか暑いか。
アサヒ軽金属工業からフライパンが届いた。スペースパンというのも注文した。本当に油使わずにから揚げができるのだろうか?
本当は信じられないのだ。とんかつだって油を回りにたっぷりかけてならわかるけど……
台所がきれいになったら油ものを減らそうと思ってるので買ってみたけど。
油っておいしいもの。減らせるかしら。天ぷらやフライが好き。

明日は高槻のジュリーだ。ひと月ぶり。行くのは遠くないし、すごくいい席。阪神ファンだけど、2曲目を「つづくシアワセ」を「六甲おろし」に?!そういうニュースがあった。高槻では、関西だとおもってまたやるんじゃない?長野でさえやったんだから。
一人で行くけど、帰り高槻に住んでる先輩の新居に寄る。33階だって!?こわー!
明日のブログは、夜中になるなあ。