Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

個展用のDMとか

朝帰ってこれないという母のお弁当を作った。昼と夜。

フミのお昼。おつゆは、トン汁のインスタント。混ぜる前。フミはお漬物でなくピクルス。

フミにこの前の12枚の絵の印刷にあと3枚だけ新しく作ってもらう。
それとDMと3つ折りになるA3の裏表に印刷をするつもり。冊子にするには中途半端だったから。このほうが今回だけのカタログにもなる。写真は5枚だけだけど。2mのロールに描いた絵も印刷することにした。思い出になる。
たくさん残ってしまうから邪魔といえば邪魔だけど500枚でも値段があまり変わらないから。
三つ折りは折り目を入れてもらうらしい。そうしないときれいにおれないとか。A3で3つにおるからA4より小さいから持って帰ってもらいやすい。
今回同じデッサンでエッチングと彫刻刀で彫ったの(DM)と作った。まったくタッチが違う。エッチングは優しい。

でもDMは、目立つように強いほうにした。