Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

キッチンの見積もり

marimatsuno2013-07-20

「ROCK’N ROLL MARCH」は、あのころは寂しい思いをした曲もあったけどいいアルバムだ。そしてこのスイカ!
阪神デパートで先日四角いスイカ売っていた。高かった!
どうも風邪を引いたことがないと自慢してた私が、風邪気味。
神戸ホテルオークラでの沢田研二トークショー今日10時前から電話の前でスタンバイ。9時59分にかけたらもう話し中。結局リダイヤルしまくって17分くらいにかかった。よかった。しかし振込用紙を送ってくるらしい。母と元気に行けますように!

お昼に約束していたところが見積もりを持ってきた。初めに見積もりしてもらったところよりだいぶん安かった。まったく同じヤマハを使うので安いほうを選んだ。はじめのところは何回も来てくれたので断るのに心苦しかったけど仕方ない。

お盆までにできる可能性はあるらしいけど急ぐのは良くないのでお盆の後でやってもらうことにした。
それまでに片付けもあるし。フミは、「戦争になったら自分はフランスに行くからこんなにお金かけてもいいのか?」って今頃になって言う。
「いいのだ。私は、日本で死ぬのだ!」とわめく。
フミは本気で、戦争にならないか心配してる。どうして自民党は、ボロ勝ちするのだろうか。すべて元の木阿弥じゃない。
確かに、民主党は、頼りなかったけど、いい面もあった。もう少し頑張ってほしかった。

日本国民はこっちがだめならまたこっちってすごく気が短い。
原発国家にしてきた罪は自民党にあるのに、またイケイケどんどん。まだ福島の収束もしてないのに外国に売るんだって!廃棄の場所もないのに。地球崩壊の日が……
兵庫県の知事選なんて、共産党以外はすべて現職に相乗り。

ジュリー!憲法9条も危ういよ!