Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日常

きのうのMCで思い出したこと。一番前の真ん中4席が空いていて、ジュリーも気になるって。座席券払戻しておいしいもの食べてるんやろか、後ろの方に抽選で前に来てもらえばよかったのにとか、実際2階の一番後ろまで同じ値段で満杯だったんだから。
あんなに空いてるのは何かあったのだろうかと思わざるを得ない。4席も続いて。
1席なら急に何が起こるかわからないからあり得るけど4席も。神席が!

昨日いただいた黒豆の枝豆を湯がいて食べた。ゴーヤはどうしよう。
モロヘイヤも湯がいた。健康的な緑色野菜。

朝、早くに注文してたピザの冷凍が送られてきた。友人の家でよばれておいしかったから。たくさん買わないと送料が高いけど7枚だけ買った。

ツバメちゃんは、2羽になってしまったけど元気。一生懸命お口を開けて。



久しぶりの日常。
でも朝からうれしいメールがふたつ。「ここひと月ほどFM京都でジュリーのコンサートの宣伝をしているのですが、その時にバックでちょっとだけ流れる歌が毎日聴いていて、いいなぁ〜と思っているのですが、……」
パリの友人に「PRAY」のCD送ったらパリからのメール「沢田研二さん、ありがとう。
こういう歌手がなんでほとんど日本にはいないのでしょうね?
何度も何度も聞いています。
……
今週の日曜日は選挙です。がんばりましょう。ひどい日本になりませんように。」