Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

選挙

お昼食べてすぐに選挙に行った。熱中症になるかと思うくらい暑かった。
一寸でもよくなりますように。自民勝つのだから無理か。

台所は、クーラーがない。暑くてうんざり。でも今日は、店にフェイシャルの女性が働きに来る日なので11時までに母と彼女のお弁当と母の夕食を作らなくてはならない。お昼はすごく簡単でおにぎりに卵焼きだけ。私たちもついでにおにぎりに卵焼きにした。もちろん足りないからフミはウインナー私は、から揚げ。おにぎりは好きなのだ。フミも。でも骨のついた唐揚げは食べない。
母の夕食には、なすびの甘くした味噌でごまとかあえたもの。気持ち悪いから味見はしない!
台所が美しくなったら油ものはやめようかな。
油ものし過ぎだし。
でも天ぷらも好きだし。

アトリエを片付けてフミに写真を撮ってもらっていろいろしなくてはならないことがあるのだけど体が動かない。コーナンもう木材切ってもらえるかしら。