Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

明石でジュリー

明石で一緒に行く中学の時の友人と5時に待ち合わせて菊水であなご寿司を食べた。私は、あなごが大好き。高砂生まれだから?

暑くて苦しかったけど会場は、涼しい冷房も効いてよかった。ジュリーは、「走り回ってびしゃびしゃになってる時、すーと冷気が来て風邪ひくやんって思った」
ロックンロールマーチの時、出だしが、入っていかなくて変になってしまった。
MCも今日はどこかでお泊りかよくしゃべった。トッポのこともまたいじってた。
「いつもスエードのブーツを履いていて夏でもですよー、今度冬でよかった。(どうやらザ・タイガースの靴はスエードらしい)寸法はかったんですよ。足も太るんですよ。若い時のはもう入りません」「ワイルドガンズ」って言ってみたり、広告を待ってたトッポは、話がこないといってるけど今のプロデューサーは40代、タイガースなんて知らない。とか、ハワイにタイガースの同窓会で行って(ジュリーの仕事ついでで連れて行ってあげたみたいなこと言ってた)ラーメンの広告したけどすごくまずかったとか。
金沢で2回目の鉄人バンドの紹介忘れたけど今日は、ちゃんと2回目もした。

気になったのはジュリー今日は、リストバンドをしていなかった。私は、今日バスで落ちたものを拾うときリストバンドもするっと抜けてしまって慌てて拾った。

友人のご主人が車で迎えに来てくださって駅まで送ってくださったので我が家まで割合早く帰ってこられた。
そしてたくさんの野菜やこのきれいなドライフラワーになるアジサイをいただいた。
そしてジュリーファンが増えてとてもうれしい。

今回は2階席の3列目真ん中。2階席は、ほとんどの人が立たないので、なんとなく立てなくて我慢していた。でもあの4曲が終わって少ししてから一人で立った。やっぱり動かないとみてるだけだと入っていけない。バラードは静かに聞いてもいいけど。
いっしょにいった友人は、じゅりーのLIVE は、初めてで、テレビのきれいなジュリーしか知らないからすごく心配だったけど、楽しんでくれたようだった。走り回ってすごいねえって言ってくれた。