Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

もう7月、ついに7月!

6月中に作品をいっぱい作る予定だったけどなんか6月ってあっという間に通り過ぎてしまった。そして7月は、お遊びに忙しいのだ。
待ちに待った7月!

7月になったから母のアパートの掃除をしようとふみが言うから掃除に行った。暑い!
その前に、ジョウシンにパソコンインクを買ってリラックマのタオルをもらいに行った。そこで私は、ICレコーダーなるものを買ってしまった。フランス語の授業でカセットテープを回してるのだけど私のテープレコーダーが、自動にうらが取れないから120分のカセットがないと困ると、いう話をフミにしたらICレコーダーを勧められた。それも安いのでいいと思っているのにこっちのほうがきれいといって薄くて小さくて字は1,5じゃないと見えない小ささ。フミに勧められるのはいつも上等になってしまう。フミはもっといいのを持ってるらしいが学会の録音とフランス語教室とでは……

アクタスのほうに犬専門の店があったから行ってみた。マークの犬にプレゼントを買うのに私はかわいくて安くて送りやすいものを選んだ。フミは重いエサ入れを選んだけど(フレンチブル専用)送り賃が、航空便で高いし割れるし却下!

その隣にあったおいしいアイスクリームの店がつぶれていた。厳しいなあ。