Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

marimatsuno2013-06-24

やっと額に入れた。
母が月に一度整形外科に行く日。注射してもらうらしい。
送って行って迎えに行ってそのまま買い物してお昼は3人で食べた。
今日は、西脇で買った長い筍がまだあったので春巻きにした。
おそうめんと。冷たいおそうめんがおいしい季節。


私は、マチスエゴン・シーレが好きなんだけど小さい画面に全身を入れるとこまごましてしまう。すごく単純化するってとても難しい。
クレーボードはすごく小さい。一番大きいのを買ったけど33cmしかない。デッサンをコープに持って行って縮小コピーをしてきた。5,6枚。使えるだろうか。

横浜の友人が先日のジュリーのニッポン放送のをテープにとって送ってくれた。
ジュリーブログでいろいろ見聞きしてたけど、今日はゆっくりこれをかけて寝よう。