Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母の送り迎え

11時に母を迎えに行ってくら寿司で生ビールと少し食べさせて神戸文化ホールへ。
西郷輝彦っていったら「星のフラメンコ」くらいしか思い出さないけど母は、友人と聴きに行った。お年寄りが多かったけど母よりは若い。送っておいて私は、ギャラリーの写真展を見に行った。昨日、内科で神戸新聞を見ていて興味を持ったのだ。

わかりにくい通りの狭いところにあったけど、おもしろい展覧会だった。
なかなかこんなに気にいる写真展はない。

それからハーバーランドコーナンに止めて頼まれていたものをいろいろ買った。
のんびり散歩するにはちょうど良い涼しさ。カフェでの休憩もいい感じでクーラーのない外でも楽しめた。雨もパラパラ。
アンパンマンの会館はすごく流行って子供だらけ。
海のある神戸が好き。私はマルセイユは、降りたことがない。

3時半ごろに母を迎えに行っていつもなら友人と一杯やって帰るのが今日は、相手が忙しかったので、母は私とサンマルクによって母にワインを1杯飲ませてから送って帰った。
西郷輝彦は、握手したりプレゼントを受け取ったりするんだって。
だから遅くなったと母。やっぱりジュリーは最高。プレゼントなんて受け取らないし、客にこびない。そういう風にやってきた舟木一夫西郷輝彦は、ファンにサービスして疲れるだろう。にこにこしてプレゼントなんてほしいはずないもの。
ジュリーは握手などでサービスしないけど力いっぱい心いっぱい歌うということでファンにこたえてくれる。私はそっちがいい。ジュリーのファンでよかった。

私が帰り着いたら5時。
マートンしか打たない…せっかく巨人がやられているのに。