Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

くたくた


でも内科の1か月の検査でHbA1cは、7,0になった。前は7,8だったから大喜びだけどまだまだ悪いには違いないらしい。
でももう一息だから今度こそ6,5くらいになりたい。
その後フランス語の体験講座に行った。友人が「おしゃれな家でフランス語を」って広告してたといったけど、阪神の駅の近くともなれば無理。阪急なら御影はおしゃれだけどね。
バス一本で行けたけど、バスに乗りなれない私が今日は、バスに述べ5回も乗った。バスは嫌い。
阪神御影に阪神デパートができていていろんな小売店が入って結構楽しかった。
そして私は、かわいいワンピースを買ってしまった。着てみたらスケスケで下に何か着ないと着られない。それで布も買って下に着るものを作ることにした。できるだろうか?!
フランス語は、きくちゃんは、8月からしばらく中国に行くから習う気はあまりなくて結局私が4回だけ個人レッスンを受けることにした。しゃべるだけでうまくなるわけがないしどのように活用すべきか。結構高いから無駄にならないようにしなくっちゃ。
お昼は阪神御影できくちゃんの好きなインド人がやってる大きなナンがついてるインド料理のランチを食べた。おなかいっぱい。大きなナンはアツアツ。
一度帰って休憩してから谷眼科ヘ、目やにがでるってみてもらったらまつ毛が入っていたらしい。ちょっとしたことで憂鬱になる。
ひとりでミスタードーナツで休憩してから仕事帰りの友人と待ち合わせして善竹さんの狂言を見に灘区民ホールへ行った。
タクシーできっちりのいい時間についた。
単純に楽しんでから近所の昔よく行ったお好み焼き屋さんで生ビールを飲んだ。
「お母さんお元気ですか?」って言われてびっくり。なんと私の絵を買ったこともあるって!10年以上行ってなかったのに客の顔を覚えてるのが、いい商売人!
私は買ってもらった人の顔も忘れてしまってる。そんなにいっぱい売れてるわけじゃないのに。忘れてしまった人ごめんなさい!
「ブラッド・ピッドと同じ病気かしら?っ」ていったら友人は「そんないいものじゃない!」とぴしゃり。

ビバリー昼ズの写真、ジュリーまたひげ生やしてるみたいに見えるけど。いやだなあ。ひげ生やさないでよ。黄色は良く似合ってるけど。