Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ツバメの巣立ち


これは昨日の写真でごそごそいっぱいいる。

今日見た時には1羽しかいない。ぴいぴい鳴いたりしてる。
そして親だと思うけど心配そうに最後の1羽を見守ってるのではないだろうか。
エサはやらないのだ。カラスの周りをよたよた飛んでるツバメがいた。
カラスは食べない?心配してみてた。


母は、十円ガレージの前でひらったから(自販機があるからだと思う)前の神社にお賽銭にしてきてという。この神社は、ちょっと階段があって母には難しい。このごろお不動さんに行きたいといわなくなった。ちょっとずつ衰えてきてるのかなあ。

今日は30度以上あったらしいが、風がすがすがしくて暑いと思わなかった。まあじっとアトリエにいたからだろうけど。