Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

プリウスのリコール

手紙が来ていたので予約しておいた。結局4時間以上かかったけどそのあいだにあちこち。

まずダイヤモンドギャラリーでの友人のモザイク「中井佳代子作品展。京都市立芸大の同級生だったけど彼女は卒業後すぐに結婚して油絵は描いてないようだった。10年前にモザイクで作品を作りだしてから、いきいきと活動を始めた。子供たちやご主人年取ったご両親などすごく普通の環境の中で頑張ってる。
私なんかまったく普通の面倒な関係が、彼女の半分もないから。


そのあとで着物の生地やアフリカの布でアロハシャツを作っている[奥川泰子アロハ展]にいった。ほしいのもあったけど手が出なかった。それで記念にボタンだけ。

私は、アフリカで何枚も買ったのだけど派手だといってフミは着てくれなかったのだ。色がとてもいいのだけど。