Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

スクラッチボード

日本製のスクラッチボードでなく昔使ったしっかりしたものと思って画材やルナさんに聞いたら昔、心斎橋のカワチで買ったというと今、三宮では東急ハンズにカワチがはいってるという。私がほしかったものかどうかわからないけどサイズが小さいのが気になるけどクレーボードというという。
黒と白と取り寄せた。1万円弱かかるけどほしいものかどうかわからないけどもう作ってなくて在庫のみというから6枚取り寄せてみた。

昨日は、出かけたので買い物に行けなかったから今日は、支払やら買い物やら行った。パントリーで買ってからプチ・ブレに行ったら10時45分。10じ30分に焼けるのにバケットもバタールもすでに、なかった!がっかりしてクルミパンやクルミとレーズンのパン、プチバケットを買った。
牛ミンチと玉ねぎとジャガイモでコロッケを作ったのだけど、サラダは、半分は、出来合い。3パックで500円と安くしてたのでいろいろ買った。ゴボウサラダはうまく作れないし面倒だから。


自分の作ったものを食べるのに飽きてるから、出来合い買うと新鮮なきぶん。