Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

シルク研究会


中学の時の友人が、シルク研究会の世話役をしていて案内をもらったので参加した。まったく違う世界のことなのに14人の中で2人知ってる方がいてびっくり。長く生きてると、いろんなところで繋がってるものだなあ。
大丸の研究所の見学の後難しい講演三つ。じっと講義を聞くのは珍しいことでぐったり疲れた。
20階の窓からフェスティバルホールが見える。肥後橋から近いので地下鉄でならまた来る。7月4日のジュリーに。

5時からみんなで懇親会。ワイン2杯飲んでイタリアン。よく食べてよくしゃべって帰り着いたら夜9時。
早く帰れたほうだのに母が心配してたらしい。食事してくると言ったら心配しないでほしい。帰りましたよって電話しなくて済んだらいいのだけど。

夜10時オールナイトニッポンを聞いた。予想どうりGS人気ナンバーワンは、タイガース、2位はブルーコメッツ、3位はワイルドワンズテンプターズは、忘れられた?ブルーコメッツのファンなんかいるんだ!ワイルドワンズもタイガースもやったからやってるから。12月末に竹内まりやが聴きにに行こうって言ってるって。岸辺一徳のベースがいいって。どのくらいの票が集まったのかなあ。私も1票いれた。歌は「君だけに愛を」だった。すごく甘い若い声だった。私は「モナリザの微笑み」にしたけど。拓郎はこんなこと今やる意味あるのか?みたいなこと言ってた。ザ・タイガースの広告になったかしら。